勤務時に役立つ!テクニック・豆知識

 
⭐お仕事で使える!豆知識をご紹介⭐
 
 
ア・ビューではホテルや結婚式場での配ぜんのお仕事をたくさんご紹介しておりますが、
 
こだわりの詰まった料理をお客様へ直接お届けするスタッフとして、料理のこと知っておきたいですよね!
 
結婚式でよく出るお料理で説明できるようにしておきたい!というものをひとつずつご紹介していきます♪
 
 
今回ご紹介する料理は…
 
 
「 コンフィ 」
 

 
最近は、お洒落なカフェやバーでもよく見かけるかと思います。
 
見た目は焼いてあるようにも見えますが、どんな料理なのでしょうか?
 
 
コンフィとは・・・
 
『たっぷりのオイルに浸し、低温でじっくり加熱する調理法』のことを言います。
 
低音で煮ると、肉汁を逃さず、しっとり・柔らか・ジューシーに仕上げることができます。
 
 
見た目はシンプルですが、じっくり時間をかけてつくられたものなのです!
 
 
お肉だけでなく、フルーツをコンフィにすることもあります。
 
 

 
フルーツの場合は、オイルではなく砂糖を使用します。
 
フルーツに砂糖を染み込ませ、出てきた果汁を煮詰めたものにフルーツを漬け込むという作業を何度も繰り返します。
 
こちらも手間と時間をじっくりかけた調理法ですね!
 
 
今回は、『コンフィ』についてご紹介いたしました!
 
 
ア・ビューのお仕事でコンフィを出すことがあったら
「オイルでじっくり煮込む‶コンフィ〟という調理法です」と伝えてみてくださいね♪
 
ただお料理を出すだけでなく、調理法や食材のことを伝えるとお客様にもっとお料理を楽しんでもらえるのではないかと思います(*^_^*)
 
 
次回もお楽しみに♪