インターンシップを開催しました!

みなさんこんにちは。ア・ビューです!
先日名古屋にて、2021年新卒学生を対象としたインターンシップを開催しました(^^)
コロナウイルスなどの影響でキャンセルもあった中、4名の学生さんにお集まりいただきました。

当日のメニューは
☆企業説明→シャンパンの注ぎ方体験→チーム対抗お皿運びタイムアタック!☆
2時間という短い時間でしたが、参加してくださった皆さんととても楽しい時間を過ごすことができました。

今回はそんなインターンシップの様子を一部ご紹介させていただきます。

【シャンパンの注ぎ方体験】
本物のシャンパンは使えない為、当日はスパークリングりんごジュースを使用
とは言っても結婚式場で実際に使用されるコルク栓の本格的なドリンク!

栓を抜く時はみんなに緊張が走り……
“ポンッッッ!!!”という大きい音を誰かが立ててくれることを期待しましたが、
皆さんとてもお上手で、初めてとは思えないほどスマートでした(^^)
注ぎ方もGOOD♪

【チーム対抗お皿運びタイムアタック】
緊張もほぐれてきたところで、次はチーム対抗のお皿運びタイムアタックです!
2チームに分かれ、15枚のお皿を部屋の端から端まで運んでいただき、タイムを競いました。
我が社が誇るサービス経験豊富な社員2名は、一人ずつ15枚のお皿を運び、
白熱の戦い(?)が繰り広げられました。





  

結果は、社員の面目を保った中村リーダーが見事優勝!
Bチームの学生さんは加算ペナルティーがあったにも関わらず大健闘の2位でした!
飛び入り参加のマネージャーが入れ知恵をして撹乱するなど、予測不能な場面もありつつ、
学生の皆さんが一生懸命挑戦してくださり、とても楽しい時間となりました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
いよいよ3月から新卒採用活動が本格化します。
就活生の皆さん、お互いに頑張りましょうね。

株式会社ア・ビューでは新卒採用を行っています。
興味のある方は是非こちらからエントリーしてください。
お待ちしております☆