2月課題


 
今月、皆様とともに取り組む課題ですが、
 
『仲間への気配り・感謝の気持ちを伝えよう』『交通安全』の2点です。
 
仕事では、自分が頑張る事はもちろん大切ですが、頑張れているのは周りにいる方のサポートがあってこそです。
周りの方への気配りであったり、助け合いの気持ちを忘れては絶対にいけません。
 
また、2月は地域によっては平地や山等で雪が降ることも多いです。
外が晴れていても、凍結をしていたり、公共交通機関が乱れることもありますので、
早めに家を出る、滑りにくい靴を履くなど、安全に通勤できるように心がけましょう。
 
 
○感謝し合える職場とは?
 
♪気遣いと心配り
相手の立場に立って物事を考え、行動する事が必要です。
・困っている同僚がいたら率先し声掛けをする。
・人が嫌だなと思う仕事を率先して行う。
自分本位で仕事を進めず、常に周りの方が困ってないか、自分に手伝える事はないかという意識をしながら、自身の仕事も確実にこなしていきましょう。
 
♪感謝する気持ちを忘れずに
感謝される事ばかり望んでいる人は、絶対に感謝されません。
自分がたくさんの方に支えられて今があるという事を常に念頭に置き、周りに感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。
 
♪感謝してもらおうと望まない
感謝してもらいたいから、これをやろう。あの仕事も嫌だけどやろう。という下心は本来良くありません。
頑張った結果、沢山の方に感謝された。というほうが立派です。結果は必ずついてくるものです。
日々切磋琢磨、自分のやるべき事をしっかりこなしましょう。
 
 
仕事は、一人では成し遂げられない事がほとんどです。
是非、一度冷静に周りを見て、日々自分はたくさんの方に支えられているという事に感謝できる人になりましょう。
一人一人が意識する事で、感謝し、感謝される職場環境が築いていけるはずです。
 
 
質問や分からないことはア・ビュー社員に相談してください😉
スタッフの皆様全員で声を掛け合って、光輝く働く場所を創り上げていきましょう✊✨