よくある質問

勤務先はどんなところですか?
主に「ホテル・ハウスウェディング会場・レストラン」などですが、 ブライダル部門(バンケット等)だけではなく、「フロント・クローク・フィットネス・調理」など、得意先の色々な部署の求人があります。
「お仕事を探す」を参照、又はご相談ください。
勤務地や勤務時間の指定はできますか?
規定の範囲内であれば、指定が可能です。家の近くや駅の近くなどの勤務地希望や、朝昼夕 などの希望時間を教えてください。相談にのります。 1日4時間から働けますよ!
未経験ですが、大丈夫ですか?
大丈夫です!人と接することが苦手な人でも、コミュニケーション能力が身に付きます。
勤務前に実技研修などもあるので、安心してください。
他のアルバイトとの掛け持ちは可能ですか?
可能です。土日祝日の仕事が多いので、例えば「週末は結婚式場で勤務、平日は他のところ でアルバイト」などでも構いません。(※ もちろん、平日の仕事もあります。)
高校生でも働けますか?
勤務先によっては働けます。
※ 一部、働けない場所もありますので、詳しくはお問合せください。
優遇される資格はありますか?
必須ではありませんが、「ホテル・レストランサービス技能検定」「ソムリエ」「ビバレジ アドバイザー」などの資格があると、派遣先によっては歓迎されることがあります。
現在、他で勤務しているため、勤務時間後や土日に面接することは可能ですか?
可能な日もあります。詳しくは、各地域の事務所へお問合せください。
事務所・面接地はこちら
将来はブライダルや飲食関連の仕事に就きたいのですが、アルバイトから正社員になれますか?
正社員になれます。ア・ビューには正社員になったスタッフがたくさんいます。他の企業に もご紹介しています。詳しくは、ご相談ください。
入社後のキャリアパスはどうなりますか?
昇進、昇給体系があるわけではなく、その人の業績などで判断しています。未経験者として アルバイトから入り、正社員、マネージャーへと昇進していく人もいます。
入社後に、独立を目指すことは可能ですか?
可能です。ア・ビューは独立を応援します。その為の経験を、是非ここで身に付けてください。
アルバイトや契約社員でも、雇用保険や社会保険(健康保険・厚生年金)へ加入できますか?
契約社員は、全員加入できます。アルバイトは、派遣先により異なります。
アルバイトや契約社員でも、昇給はありますか?
契約社員は、年1回の昇給があります。アルバイトは、一定の勤務時間数により昇給となります。
登録から就業までの流れを教えてください。
また、就業までどれくらいの時間がかかりますか?
経験者は1週間以内に可否を決定しています。未経験者は、1ヶ月間の試用期間後に決定とな ります。また、選考は履歴書(職務経歴書)と面接で行います。
登録・就業・契約満了までのステップはこちら
派遣・紹介共5年経ったら正社員になれるのですか?
法律で定められており、要件を満たしていれば可能です。