ベスト・スマイル・アワード2020発表!!



✨ベスト・スマイル・アワード2020発表です✨

今年もア・ビュー社員が各事業部より笑顔が輝いており、皆様の見本となるタッフを選出させて頂きました!
受賞者には後日、ア・ビュー社員より賞品をお渡しします。
 
 
🔶 最優秀賞・部門賞(MR部門)※2冠受賞

内村綺成さん



<三河エリア / 担当者からの推薦理由>

とにかく、最高に癒される笑顔が輝いている事です!

高齢者・障がい児の両方のデイサービスにて勤務しており、持ち前の優しさと癒しの笑顔で利用者様や子供たちからは「せんせー」と慕われております。
元々、恥ずかしがり屋な部分もあり、大きな声で話すのが苦手ではありましたが、最近は、一人で利用者様の前に立ち、体操の掛け声などが出来るようになってきました。

無資格・未経験で20歳という若さで介護の世界に飛び込む勇気にも深く感銘を受けました。
勤務中に注意をされても嫌な顔をせずに、素直に受け入れる事が出来ます。
事務的な仕事も、最後まで丁寧にしっかりやり遂げる事が出来ます。
これから先の成長がとても楽しみです。と施設側からの評価も非常に良いです。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 部門賞(HR部門)鈴木貫太さん



<名古屋エリア / 担当者からの推薦理由>

主にナゴヤキャッスル・名古屋観光ホテルでお仕事をしてくれています。
ア・ビューの在籍歴は2019年10月から今現在も頑張って勤務して頂いております。
ホテルの担当者様も貫太くんの出勤率の高さや元気に勤務して頂いてる姿に、大変好評を頂いております。

今後はホテルのスタッフやア・ビューのスタッフを含め、持ち前の元気で周りを巻き込んで「笑顔」な職場にして貰えると思い今回推薦させて頂きました。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 部門賞(開発部門)宮田智生さん



<開発部門 / 担当者からの推薦理由>

入社した当時は少し控えめなのかなと思っていましたが、2019年7月に入社し1か月後の8月末にはすごく明るい表情に変わっていたのを覚えています。
ベットメイクの業務において、シーツ交換・水まわり清掃・アメニティ補充と大きく分けて3つ業務がありますが、1年半たった今ではどの業務もでき、先方からの信頼も厚いスタッフへ成長しました。

また、高校生から大人の方まで幅広い年齢層の方が働く職場ですので、引っ張るというよりは自分の仕事を遂行し、わからない方にはそっと手助けをする、縁の下の力持ち的な存在だと思います。
別業務のターンダウンなど入った場合でも、遅くまで残ってくれて業務をしてくれます。
授業がない日はほぼ予定を提出してくれるので、勤務を任せやすいという点でも、非常に心強いです。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 特別賞(ホスピタリティ部門)姫本真紀さん



<富山エリア / 担当者からの推薦理由>

ア・ビューに入ってから約3年間、富山県内複数のホテルで勤務をしていただき、コロナ禍を期に介護の仕事に挑戦しています。

また、介護の仕事において、今までのホテルで培ったサービスや接客業での経験(ホスピタリティ)を生かして、約半年間、利用者の方の笑顔に貢献するために日々努力しています。
義理の母親の介護と両立をすることが大変な中、週2~3回程度勤務をしていただいています。

施設では分からない事は積極的に職員の方に聞き、仕事の休憩や合間にメモを取る姿勢は他のスタッフの見本になります。
持ち前の優しさと笑顔で周りにいる方が「ほっこり」するような雰囲気を創り出すことが出来る姫本さんを心よりベストスマイルアワードに推薦します。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 受賞 源野ひとみさん(MR)



<石川エリア / 担当者からの推薦理由>

金沢での介護事業の初期から勤務していただき、今では介護スタッフの中で最長の勤務をしていただいております。
介護福祉士の資格を活かし、1月まではフルタイムで施設勤務をしておりました。
2月以降は自身の体調面も考慮し、旦那さんの扶養範囲内で勤務を続けていただいております。

友人も複数紹介していただき、源野さんを中心としたアビューの輪ができつつあります。
いまだ友人の方は勤務に至っておりませんが、今後この輪の中心となって、介護事業の拡大と引き続きの取引先と利用者様の笑顔に貢献していただけることを期待しております。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 受賞 小野寺未来さん(HR)



<静岡エリア / 担当者からの推薦理由>

2年と勤務歴はまだ短いもののエリザベート、セントヨーク、マウロ、リッチモンド、日本平ホテル、オークラ浜松と、静岡の勤務地全て制覇しており、もちろん名古屋ドーム、東京神田明神にもヘルプに行っている彼女のフットワークの良さには圧巻。

最近入り始めた日本平ホテルからは固定で勤務に入れてほしいとの要望もあり、仕事のスキルは言うまでもない。
初勤務のスタッフがいるときには、“私があのスタッフみておきます”と率先して受入れ、トレーニングをしてくれます。
こんな頼もしいスタッフが沢山ほしいです。

急遽の発注が出てメール、電話をしても数分で返事がくる、そしてこの本人インタビューの原稿も1時間20分で回答が来るレスポンスの良さ!
コミュニケーション力、定量面、定性面の共に優れていると評価します。
今後のさらなる活躍を期待し、静岡のベストスマイルに選出させて頂きます。

本人インタビューはこちら!
 
 
🔶 受賞 前田有梨亜さん(HR)



<三重エリア / 担当者からの推薦理由>

勤務歴は2020年の8月からとまだ半年少しになりますが、夏休みの期間、学校が始まってからも月に10~15回の朝食の勤務に入って頂いております。
自身で状況を見て業務を行うことにより、周りの方々からの評価も非常に高いスタッフとなります。
朝食の勤務に入って頂いているのですが、スタッフ・お客様へもスゴク気持ちの良い【おはようございます!】のご挨拶と楽しそうな笑顔が印象的なスタッフです。
以上の観点から前田さんを推薦させて頂きます。

本人インタビューはこちら!