4月課題


 
スタッフの皆様、お疲れ様です。
 
今月、皆様とともに取り組む課題ですが、
 
『後輩への指導~初心を思い出そう~先輩の声を参考に』です。
 
ここでは後輩への指導をする上で3つのポイントを掲載中です。
ぜひ参考にしてみて下さいね♪
 
■相手の立場に立って考える
自分は慣れている作業でも、後輩にとっては全て初めてで、何も知らないことが前提です。
緊張したり、遠慮したりして、「分からない」と言いづらい後輩もいるかもしれません。
「何か分からないことはある?」とこちらから声をかけてみてあげましょう。
 
■過度に感情的にならない
人によっては指導をしても一度では覚えられなかったりして、何度も同じことを言わなければならない状態になることもあります。
こちらが一所懸命教えているのに、なかなか仕事を覚えてくれないと、どうしてもイライラしてしまいがちです…
あからさまに不機嫌になったり、教えるのをやめるなどの態度はNGです。
 
■後輩を指導することで、自分も成長できる
教育する、指導するということは、自分の成長にもつながります。
教える内容について自分が確実にわかっていないと人に教えることはできません。
「人を指導する」というのは、自己を見つめなおしたり、自分の新しい能力を高めることに繋がります。
 
先輩の声♪
ア・ビューHPでは先輩の声を多数掲載中です★
仕事に慣れてきた方も、これから働く方も多くの方に見て頂きたい内容となっております。
お友達も誘ってア・ビューで一緒に働きましょう♪
詳しくはこちら
 
質問や分からないことはア・ビュー社員に相談してください😉
 
スタッフの皆様全員で声を掛け合って、光輝く働く場所を創り上げていきましょう✊✨